法人格安SIM 3GBデータSIM 5分でかんたん申し込み│NifMoスマートオーダー
更新日:2024.3.14
急に会社でSIMが必要となった時どうしますか?
SIMを手配するのが初めてだったり、過去に他社を使った経験があったりと、SIMに対する知識や経験は人によってまちまちですが、どの事業者も「初めてSIMを注文する」方にフォーカスしてWeb上では、もれなく全ての説明を行っています。
例えば、「データSIM」が欲しいのに、「音声対応SIM」の手続きまですべての情報に目を通す構成になっているため、手間と時間がかかってしまう問題がありました。
そこでニフティが提供する格安SIM「法人NifMo 」では、3GBのデータSIM1枚を5分で申し込める「NifMoスマートオーダー 」をご用意しました。
すでに申し込みプランが決まっている方は、ぜひこちらのフォームを利用して、時間を効率化させてください。
実際に契約する人のニーズはいろいろ
この違いは「結論が出ているかどうか」という点です。
メニューにはもっと安くておいしいものがあるかもしれませんが、前者はタンメンと餃子を食べるためにラーメン屋に入ったので、(タンメンと餃子がメニューにあるのは確信している)悩むことなくスピードを優先します。しかし、私たちは「メニューを全部見てから注文してね!」とお願いをしてきました。
- なんとかこれを解決したい!
- 多くのお客様が注文するタイプは「データSIM」!
- 最初に買ってみるプランはたいてい「3GB」!
ページ1枚で最低限必要な情報だけを確認できるので、5分でデータSIM×3GBを1枚限定で申し込むことが可能です。 ※申し込み後の枚数や容量の調整は管理者ツールで調整できます
※法人NifMoの詳細はこちらから
いざ格安SIMを選ぶとなった時の課題
ですが、格安SIMのメリットは分かっても、いざ企業で契約するとなったとき、担当者はどのタイプ・どのプランを買うか悩む以前に、そもそもどんな仕様や事業者があるのか?どういう枠組み・単位・期間・納期・支払いなのかなど、一通り契約面や制度面の調査から入る必要があります。
個人利用と違い、このような企業間取引の情報・条件は社内決裁に関係するため、細かい事前調査が欠かせません。
商品選定が難しい
格安SIMを契約する場合、データ種類×容量プランで数十種類の選択肢から検討する必要がありますが、実際の業務でどれだけの容量が必要か事前に把握することができません。仮に目論見の違いで容量の過不足が発生してしまった場合、業務に大きな影響が出てしまう可能性があるため、使用開始してからSIMは機器に設定されたまま、管理者様が契約変更できる柔軟さもポイントになってきます。
情報量が多すぎで複雑
一方で、説明が親切・丁寧・わかりやすければ、それだけ情報量は増えてしまいますが、契約者の知識レベルによっては不要な情報も多数存在します。総務省の調査データからも、契約に時間がかかりすぎる点、十分に理解できなかった理由などが結果から見えています。
法人NifMoでは、迷ったら「3GBのデータSIM」をおすすめする理由
NifMoなら1枚買ったあとは柔軟に管理が可能
契約済みの法人NifMoの管理者様には、「NifMo管理者ツール」を無償で提供しています。- SIMの契約内容を一覧で確認できる
- データシェアプランを利用して、同一グループ内でデータ容量をシェアできる
- 個別のSIMごとに、情報の更新、プラン変更、通信量の確認、料金明細の確認などができる
- Web上から解約も追加も、容量の増減も月単位で自由自在
- 管理者ツールで料金コースを月単位で変更できる
すでに申し込みプランが決まっている方は、ぜひこちらのフォームをご利用ください。
ページ1枚で最低限必要な情報だけを確認できるので、5分でデータSIM×3GBを1枚限定で申し込むことが可能です。 ※申し込み後の枚数や容量の調整は管理者ツールで調整できます
※2024年3月時点の情報です